ママでもドラクエ11

フルタイム勤務で子育て中でもドラクエを楽しむブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ記事の無断転載は固く禁止しております

今回はドラクエと関係ない記事を書きます。 楽しみにしてくれた方はすみません。そっとページを閉じていただけると幸いです。 インターネット上に記事を上げる宿命でしょうか。 ブログの無断転載、という内容に心を痛めておりました。 上申をしても、一向に…

ドラクエのモンスターとアンパンマン

アンパンマンが大好きな息子。 どんなに機嫌悪くても、アンパンマンのぬいぐるみで遊んであげると、さっきまで泣いてたのが嘘のようにご機嫌です。 小さい子って、本当にアンパンマン好きですよね。 そんな息子のために、ドラママは何か喜ばせてあげたい。 …

ドラクエにおけるパパのギャグセンス

子どもの寝かしつけが終わった土曜の夜のこと。 例のごとく、テレビ画面でドラクエ11をやっていたドラママに向かって、突然パパがこんなことを言いました。 パパ:ドラクエ11って、まどろみの剣ないよね。あれ、好きだったんだよな。 ドラママ:え、そん…

ドラクエ11過去に戻ったホメロスに救いが欲しかった

過去に戻った主人公。 あのときのやり直しをするために 今度はホメロスを振り払いました。 その後の展開が、 もう、ドラママ悲しくて悲しくて。 ウルノーガに助けを求めて手を差し伸べたのに 憐れみも何もなく、バサッ。 そして、平然と王の振りをするウルノ…

クリア後のシルビア(ゴリアテ)パパが面白すぎる(ネタバレ有)

ラスボスを倒した後に、いろいろな街でイベントを見ることができます。 若干ネタバレ注意です。ご了承を。 クリア後に、ソルティコの街に行って、シェーゴの屋敷に行きました。 すると、見てください。 このダンスのキレっ!! ノっちゃってるこの感じ(笑) …

ドラクエ11主人公だけ過去に戻っても、世界は何も変わらない(ネタバレ有)

今はクリア後のストーリーを進め中です。 ドラクエ11がパラレルワールドと言われるゆえん。 それは 主人公が過去に戻れるから です。 パラレルワールドって本来、同時並行している世界のことですから(信じる信じないはあなた次第♡) 主人公だけが過去に行…

ドラクエ11涙なしでは語れないベロニカとセーニャ(激しくネタバレ)

クリア前のお話です。ネタバレ多数です。ご注意を。 世界崩壊後、仲間を集めるときのこと。 グレイグ、ロウ、シルビア、マルティナ、カミュ、セーニャを仲間にして、あとはベロニカだ!と思っていた矢先 ベロニカが… ベロニカぁー! 。・゜・(ノД`)・゜・。 …

ドラクエ11なぜグレイグにとってホメロスは希望の光だったのか

ドラママ、気になった部分があります。 それが、このシーン。 天空魔城にて、ホメロスの去り際に、グレイグはこう言葉をかけました。 ホメロスは最後までグレイグを意識していた発言が印象的な、悲しいシーンでございました。 嫉妬という感情。 ドラママにも…

ドラクエ11パパよりさきにラスボスまでクリアした感想

ドラクエ11、やっとラスボスまでクリアしました( ̄▽ ̄) あ、完全クリアではないです。ウルノーガ倒しただけです。 パパは時渡りの迷宮や、ちいさなメダル集めや、クエスト消化を完璧にやっているらしく、まだカミュを仲間にしたところで止まっているらしい…

カミュさまがカッコよすぎるのでまとめてみた(ネタバレ有)

お待たせしました!全国のカミュさまを愛している皆さま! わたくしドラママが、今宵素晴らしい記事を公開しますっ! 題して カミュさまをひたすら眺める会 永久保存版ですよ。 シチュエーションごとにカミュさまの画像とコメントが出てきますので、お見逃し…