ママでもドラクエ11

フルタイム勤務で子育て中でもドラクエを楽しむブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ11フィールド移動の爽快感はハンパない

昨日、ドラクエのために秋葉原に行ったパパのすれ違い人数は50人だそうです。 www.dq-mama.com さすが聖地!ありがとう!感謝します!パパのために。 今度はリアル友達できるといいねw ということで、こんばんは。ドラママです。 昨日は休日でドラクエ出来な…

パパがドラクエ11のために秋葉原に行ったらしい

週末楽をするために大量に作ったカレー、息子があまーい!(美味しいって意味)と言いながら食べていることに若干心の痛むドラママです。 どうもこんにちは。息子が寝たのでブログ更新です。 昨日ブログにも書いたように、パパはドラクエ11のために嬉々と…

ドラクエ11はぐれメタルエディションと3DS版

今日はドラママがセミナーで1日外出するので、明日はパパがドラクエ11をしに外へ出掛けて行きますwすれ違いたいんだって(笑) どなたかパパのためにすれ違ってあげてください。 そんなパパ、ドラクエ11のために、はぐれメタルエディションを買ってきまし…

ドラクエ11初プレイのプレステ4版はすごく綺麗よ

ドラクエ11が発売されて興奮気味のドラママです。 標準的なクリア時間が50時間だから、1日2時間として、約1ヶ月?かな。いや、2時間も出来るか自信ない。うん、1時間!優良な小学生並みに、23時就寝を目標にしよう☆ コツコツ遊んでいきます(*゚▽゚*) で、早…

ドラクエ11発売前にダウンロードと好きなキャラ

こんばんは。子どもの寝かしつけと同時に寝てしまう確率が90%以上のドラママです。 何なんでしょうかね。息子からラリホーかけられてるのかな。まさか! ドラママがゲームをやるには息子の寝かしつけ後しかないんだから、これは意地でも起きるしかない。 マ…

私のドラクエ10ハウス公開

どうもこんばんは、子どもの寝顔に癒されるドラママです。 ドラクエ11発売前に閑話休題。 子どもを出産する前まで、ドラクエ10をやっていました。ヘビーユーザーではなかったものの、ある作業に一時期めっちゃハマってました。 それがコチラ! 魚釣りw …

ドラクエ11の初回プレイ条件

前日、 www.dq-mama.com を書きました。 この中で紹介したように、攻略本買ってストーリー進めるタイプのドラママは当然のごとく、攻略本買うつもりでいたら、パパがこう言いました。 初回プレイは攻略本、攻略サイトの閲覧禁止! な( ゚д゚) マジかよ。 以前…

RPGの進め方で性格分かりますよね

RPGをやるとき、あなたはどうやってストーリーを進めていきますか? 攻略本を見て、宝箱を一個も逃すまい!(*゚▽゚*)というタイプ? それとも、攻略本なんて見たら面白くないぢゃないか!道は自分で切り開くwというタイプ? こういう質問するとね。性格わかり…

ドラクエ11のためだけにプレステ4を頼んだよ

どうもこんばんは!ドラママです。 基本的にブログを更新できるのは、子どもが寝静まった22時以降から(*^^)v 子どもが寝静まってパパがまだ帰ってこないこの短い時間が、ドラママのホッとできる時間です♡ きっと、同じようなワーキングマザーの方、いっぱ…

ママだってドラクエ11がしたいのよ

はじめまして。ドラママです。 今日からドラクエブログを始めることにしました(*´꒳`*) 2歳の子どもを育てながら、平日はフルタイムで働いています。 家事に育児に仕事に目まぐるしい毎日。 そんな中、飛び込んでくる衝撃のニュース 7月29日ドラクエ発売! (…