ママでもドラクエ11

フルタイム勤務で子育て中でもドラクエを楽しむブログ

ドラクエ11グロッタの武闘大会イベントに涙ボロボロ



スポンサーリンク

ポチっと応援お願いします!




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ちまたでは、人魚の恋に皆さま涙されているようです。

 

が、ドラママはそれよりもこのイベントに思わず涙ボロボロでした。

 

それが

 

グロッタの武闘大会イベント

 

前回チャンピオンのハンフリーの物語。

 

f:id:dq-mama:20170816215858j:plain

 

続きはこちらからどうぞ。

 

 

ハンフリーはもともと孤児院で育ち、その孤児院にいる子どもたちを養うために、武闘大会で賞金を稼ぎ続けています。

 

f:id:dq-mama:20170816220009j:plain

 

あいつらの笑顔がオレのすべて。

 

この時点で泣けてくる。・゜・(ノД`)・゜・。(まだ早い)

 

無敵を誇るハンフリーでしたが、それは武闘家を悪魔に生贄として捧げ

 

f:id:dq-mama:20170816220202j:plain

 

エキスを吸い取っていたからでした。

 

f:id:dq-mama:20170816220127j:plain

 

正体がバレて、倒されたあとのハンフリーが泣けるんです。ドラママは。

 

ハンフリーの言葉

 

f:id:dq-mama:20170816220247j:plain

 

子どもたちが全てだった

 

f:id:dq-mama:20170816220356j:plain

 

子どもたちを守るためなら、なんだってする。

 

というシーン。

 

あー!気持ち分かるよぉ!

 

ラママもハンフリーだったら、そうする!ぶどうエキスのんぢゃうもん(おい)

 

こんなにも、孤児院にいる子どもたちを大切に思って、いけないことだと分かっていながら、生贄を捧げてしまう。

 

切ない。・゜・(ノД`)・゜・。

 

孤児院の子供たちのことが何よりも大切だったハンフリー。

ハンフリーのことを誰よりも慕う子供たち。

 

それほどまでに大切にしたいと思える存在があることは幸せだと思うのです。そんな存在から、大切に思ってもらえるのも、これ以上ない幸福だと思うのです。

 

もしかしたら、ドラママもそんな存在になりたいのかもしれない。

 

ロウが孤児院を悪いようにしない、だから再起しなさいと言ったあとのハンフリーの涙が印象的でした。

 

f:id:dq-mama:20170816220531j:plain

 

ハンフリー、元気に再起して、子どもたちと幸せになってね。

 

子どもたちはどんなことがあっても、ハンフリーのことを大好きですよ!

 

( ゚д゚)ハッ!

 

今日は珍しくシリアスに書いてしまった。

 

まぁ、今日だけは許してね。だって、涙で前が見えないんだもん。・゜・(ノД`)・゜・。