ママでもドラクエ11

フルタイム勤務で子育て中でもドラクエを楽しむブログ

ドラクエ4のトルネコ章が面白すぎたので



スポンサーリンク

ポチっと応援お願いします!




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

そういえば、私は初めてドラクエをしたのが幼稚園児の時。今からうん十年前w

 

え、何年前か正解に教えろって?

 

いやん、恥ずかしいw

 

兄がドラクエやっていたので、必然的に妹もハマるという典型的なパターンですね。兄が学校に行っている間、ドラクエやってました。

 

で、当時はストーリーも何も分からずに進めていた私が、唯一ハマったもの。

 

それが

 

ドラクエ4の3章。トルネコの店w

 

f:id:dq-mama:20170816221339j:plain

 

お客様が来て、商品を売り買いしてお金が貯まるのが楽しすぎて楽しすぎて。

 

f:id:dq-mama:20170816221353j:plain

 

この章しかやっていた記憶しかありませんw

幼稚園児の頃なんてストーリー楽しむ理解度ないしね。

 

だからでしょうか。

 

ドラクエ11の鍛冶にハマっちゃうんです。

 

f:id:dq-mama:20170807185256j:plain

 

武器や防具を買わずとも、鍛冶で装備が揃っちゃうお得感がたまらなく、ニヤニヤしながらやってます。

 

ゾーンれんけいでもらえるレシピのために、3時間かけちゃったw

 

おかげで、全員毛皮のポンチョを着て、サソリのボスを倒しました。

 

ドラクエ11の鍛冶は難易度易しいと思います。ドラクエ10の職人を比べたら、だいぶ難易度を落としとますね。

 

だからこそ、取り組みやすい^^

 

みなさんは鍛冶やってますかっ!

 

ラママ鍛冶コンプリートをするべく、日夜街中を漁っています*\(^o^)/* 

 

f:id:dq-mama:20170819142532j:plain