ママでもドラクエ11

フルタイム勤務で子育て中でもドラクエを楽しむブログ

カミュさまと涙の別れを覚悟した話(ネタバレ有)



スポンサーリンク

ポチっと応援お願いします!




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

昨日から初回プレイをやり直したドラママでしたが、ストーリーは中盤まで進んでいました。

 

ブログに書いていく内容は、プレイ進行状況ではなく、ストーリーを進めた中で感じたドラママの感想日記にしていきます。

 

イェイ!フリーダム!

 

f:id:dq-mama:20170816190735j:plain

 

 

 

 今日はシルビアを仲間にした後、船に乗るためにダーハルーネの街に行ったときのお話し。

 

海の街コンテストやら、さえずりの蜜やらとってきたあと、このキザ男が来ました。

 

 

 

 f:id:dq-mama:20170816191140j:plain

 

なぜかパパは、この人イケメンだよな。と呟いていました。

 

そ、そうか…?キザなだけじゃ?

 

私はこのキザ男よりカミュさまがいいわ!なんて思いながらプレイ。

 

あっ( ゚д゚)ハッ!

 

ホメロスファンの皆さま、ごめんなさい!ドラママの代わりにファーリスが全力で謝ります!

 

f:id:dq-mama:20170816191043j:plain

 

(秘技、三方土下座)

 

 


キザ男の追っ手から逃れようとするドラママたち。

 

 

 


主人公を助けるために、捕まってしまうカミュさま

 

f:id:dq-mama:20170816191309j:plain


なんと

 

ラママをかばってくれたんです…!(正確にはドラママじゃなく、勇者)

 

f:id:dq-mama:20170816191448j:plain


勇敢なカミュさま素敵…カッコイイ!あなたこそ真の勇敢よ!


すぐに助けるわ!


なんて感情移入しながら勇者をやっていたドラママに、パパが一言。

 

 

カミュはここで戦線離脱なんだよなぁ。

マジで可哀想だよなぁ。

カミュは活躍の短いモブキャラなんだよ

 


ええ

そんな!

いやよ!

 

これが今生の別れなんて信じられない!

 

いつか必ず助け出してあげるわ!

 

と思って涙ながらに勇者をしていたら

 

あの後救出することができ、普通に仲間になりました

 

 

 

 


ゴ━(# ゚Д゚)━ルァ!!

 

おのれ、ゆるさん

 

いつか絶対に、パパにダークドレアム vs デスタムーア並みのフルボッコ計画を立ててやる

 

f:id:dq-mama:20170816191938j:plain

 

ということで、カミュは仲間のままですからご安心を!

 

引き続き楽しいドラクエライフを(*^▽^*)