ママでもドラクエ11

フルタイム勤務で子育て中でもドラクエを楽しむブログ

ドラクエ育児に心癒される日々



スポンサーリンク

ポチっと応援お願いします!




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

2歳児はママ命!なんでしょうか。

 

お風呂も寝かしつけもママオンリー。パパがお風呂入れようものなら、大号泣。ママとパパがいる時は必ずママにくっていてきます。


大変ですけど、幸せです。今だけの幸せを噛み締めています!幸せすぎて、子どもの手足口病をもらってお口の中がベギラゴンなドラママです、こんばんは。

(ちなみに手足口病とは4歳までの子どもがかかる感染症です。文字通り、手と足と口に赤いポツポツした湿疹が出ます。子供はそこまで症状は悪化しませんが、大人がなると、まれに重症化することがあります。ドラママ去年もうつって地獄を見ました。今年は穏便に済ませて、お願いw)

 

 

f:id:dq-mama:20170810170334j:plain

 

こんな娘いたら、可愛いだろうなぁーw 

 

 

 

閑話休題

 

今日はドラクエ11ではなく、ドラクエと育児について書きます。

 

つい先日のこと。

 

毎日帰宅の遅いパパが珍しく早く帰ってきたので、寝かしつけ変わってもらおうと思ったら、案の定の大号泣。

 

いつもなら1時間ほどで寝るのが、2時間以上かかっておりました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

大号泣をバックミュージックにドラクエをやるわけにもいかず…パパにも悪いことしちゃったな。せっかく早く帰ってきたんだから、ゆっくり休みたかったよね。ごめん。

 

育児してると思い通りにいかないことは大半なんですけど、そんな時、これに癒されてます。

 

そう、ドラクエ育児

 

これを見るとね、ホッコリ(´▽`) &共感!するんですよ。

 

特に、こんなツイート。

 

 

もうね。笑顔ですね、息子がママ好きなんて言ったら、ちゅーが炸裂ですよw

おやつでもなんでもあげちゃうわ☆

 

 

これもね。めっちゃ共感するんよね。

いまだ夜数回起きる息子。

 

寝かしつけもドラママ担当なので、パパは寝てるわけですよ。 いや、いいんですよ。寝るのは。

 

でもね、私も働いてるし、息子が2時間くらいうなって寝ないときがあるとね、

 

(゚Д゚)ゴルァ!

 

ってなるときがあるよね。

 

ドラクエやってるママさん、パパさん。たまにはドラクエ育児を見て、ほっこりするのも良いですよ。 

 

少ない時間でもコツコツ進めていきましょう☆