ママでもドラクエ11

フルタイム勤務で子育て中でもドラクエを楽しむブログ

ドラクエ11まさかの最初からやり直しプレイ



スポンサーリンク

ポチっと応援お願いします!




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
しばらく更新が空いてしまいました。
 
前回の日記で、
 
 
手足口病の始まりを経験したドラママ、あれはまだ序の口だったらしいw
 
あの日記を書いた翌日から悪化w
 
3日間くらい、口の中が痛すぎて、水すら飲めない。・゜・(ノД`)・゜・。
 
コップ一杯の水分を10分くらい時間をかけて、命をつないでいました。
 
昨日からやっと普通に戻って、大好きなお寿司を食べることができたドラママでした。
 
ということで(前置き長い)、今日からブログ再開しますよ!
 
今日のお題は、
 
初回プレイって必ずやり直ししたくなりませんか?
 
ということです。
 
みなさん、そんな時はありませんか?
 
取り逃がした宝箱、小さなメダル、モンスター図鑑…
 
ああ、気になる!!
 
最初から…!最初から完璧にやり直したい…!
 
って何百回思うんですよね。
 
先日、攻略本一切見ないでプレイしているパパが自慢気に送って来ましたことがありまして(装備品、ネタバレあり注意
 
 
 

f:id:dq-mama:20170815190540j:plain

 
これを見て、ドラママは衝撃を受けました。
 
 
装備が貧弱だったことに気づいたんです!
 
その後、ボス戦がだんだんつらいことに(ノД`)・゜・。
 
 
この状況を見てか見てないのか(または自慢して気が済んだのか)
 
パパが極め付けの一言。
 
ちいさなメダル、まだそんなにしか持ってないの?ウケるー
 
イラ( *`ω´)((((;゚Д゚)))))))
 
 
デロデロデロデロデロデロ デレレン
 
※注意 ドラクエの呪いの音
 

f:id:dq-mama:20170815191133j:plain

 
 
ということで、何もかもリセットして、オープニングムービーからw
 
主人公のママ、めっちゃ美人(´∀`*)ポッ
 
 
今度は世界をくまなく冒険して、進みます。
 
本当はプレイ日記を書こうと思ってたんですが、ドラママはそれより日常の一コマ感想日記の方が性に合うみたいです。
 
今後もそんな日記スタイルを失わずに書きます。
 
どうぞお楽しみに!
 
終わりがグダグダでごめんなさい。