ママでもドラクエ11

フルタイム勤務で子育て中でもドラクエを楽しむブログ

ドラクエ11のキャラはママ似かパパ似か検証してみた



スポンサーリンク

ポチっと応援お願いします!




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
みなさんは、自分に子供が生まれたら、自分に似てるのか、妻or夫に似てるのか気になりませんか?
 
我が家は息子が生まれた時、ドラママの生まれ変わりなんじゃないかと思うくらい似てました。が、しばらく過ぎるとどちらに似てるか分からなくなりました。
 
また自分に似てくるって信じたい。
 
ということで、こんばんは、ドラママです。
 
冒頭にも出てきた、子どもがママ似かパパ似か問題について触れたいと思います。
 
まず、主人公!
 

f:id:dq-mama:20170831183316p:plain

 
ママとパパはユグノアの王と王女さまです。
 
ママはこちら。
 

f:id:dq-mama:20170831183504j:plain

 
パパはこちら。
 

f:id:dq-mama:20170831183530j:plain

 
総合的にみると、主人公はママ似ですね!
 
目の色と、お鼻とお口、髪の生え際はママ似で、まゆげはパパって感じですね。
 
ちなみに、おじいちゃんはこの人、ロウ。
 

f:id:dq-mama:20170831183806j:plain

 
エレノア(主人公のママ)はロウの娘だと言っていたけど、全然似てない。なぜだ。
 
次に、マルティナ
 

f:id:dq-mama:20170824183355j:plain

 
パパしか画像ありませんが、マルティナのパパはデルガダール王です。
 

f:id:dq-mama:20170831184038j:plain

 
なんとなく、目元が似てる感じしますね。白いお髭で輪郭が隠れてしまって、これ以外のところはわかりません。
 
全体的にマルティナはママ似なのかな?と思います。
 
続いて、セーニャとベロニカ。
 

f:id:dq-mama:20170805092412j:plain

 

こちらは双子の姉妹です。姉妹のママとパパはというと

 

f:id:dq-mama:20170831184626j:plain

 
ラムダにいるこの方々。
 
手前にいるのがパパで、奥にいるのがママ。
 
うーん、どちらにも似てない。というか、崩壊前にママとパパと再開したはずなのに、そのシーンが端折られているのはなんだか悲しいと思うことがありました。
 
最後に、シルビア
 

f:id:dq-mama:20170831184730j:plain

 
この方もパパしかいないのですが、ゴリアテパパ見てみましょう。
 

f:id:dq-mama:20170831184828j:plain

 
に…似てない…!似ているのは体格か…?
(パパのこの恰好似合いすぎw)
 
絶対にママ似だよね。シルビアさん、めっちゃ綺麗な顔してるもん。
 
シルビアさんを見ると、どうしても美輪明宏さまを思い浮かべてしまうドラママでございます。
 
以上で主要キャラは網羅したつもりですが、いかがだったでしょうか?
 
みなさんのご意見伺えると嬉しいですっ!
 
最近忙しすぎてドラクエ出来てないんですが、早く世界を救うべく冒険に出たいです。