ママでもドラクエ11

フルタイム勤務で子育て中でもドラクエを楽しむブログ

グレイグの完全なるキャラ崩壊(ネタバレ有



スポンサーリンク

ポチっと応援お願いします!




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

前回、こんな記事を書いた時に、

 

 

www.dq-mama.com

 

 

ホメロスのことをキザ男と言ってしまったドラママです。

 

すると、その翌日にグレイグ&ホメロスファンの方にツイッター上で出会ってしまいました。顔面蒼白でございました。

 

申し訳ございません!!

 

ということで、今日のお題は、ひそかにファンも多いというグレイグです!(全く懲りてない)

 

ネタバレ多数含まれます。どうぞご注意を。

 

 

 

世界に異変が起こった後、いくつかのイベントを得て、グレイグが仲間になりました。

 

仲間を探そうと冒険していたら

 

痩せこけた老人の姿がありました。その老人の脇にあったものをおもむろに取り出すグレイグさん

 

f:id:dq-mama:20170825174246j:plain

 

これをみた瞬間、グレイグ部長が

 

f:id:dq-mama:20170825174316j:plain

 

数あるムフフ本の中でも 最高と名高い

「ピチピチ☆バニー」ではないか!

 

と言いました。見てください、食い入るようなこの表情w

 

マルティナ姫に、こんな姿見られなくてよかったね!

 

ハッと気づいて、何事もなかったように話を進める部長でしたが

 

f:id:dq-mama:20170825174452j:plain

 

この本を持ちながら、そんなことを言っても説得力がありません。

 

 

 

だって、ひと昔前まで、あんなこと言ってた人が

 

f:id:dq-mama:20170825174557j:plain

 

こうなっちゃうんですよ!

 

f:id:dq-mama:20170825174316j:plain

 

完全にキャラ崩壊w

( この驚いたクリリン師匠の顔と、なびく主人公の髪が)

 

そして、もう一つのオーバーリアクションがあります。

 

シルビアを仲間にする時の話。

 

シルビアがあのシェーゴの息子のゴリアテだと知ったときの、このリアクション。

 

f:id:dq-mama:20170825174638j:plain

 

いい顔してます!(*^-^*)

 

私の中のグレイグ部長のイメージが、この2つのシーンで崩壊していきました(普段はカッコイイのに)

 

こんなチョイチョイお楽しみ要素を入れてくれるドラクエ。最高です!

 

これからも冒険が楽しみですヽ(´▽`)/