ママでもドラクエ11

フルタイム勤務で子育て中でもドラクエを楽しむブログ

ドラクエ11グレイグを見直したときのお話(ネタバレ有)



スポンサーリンク

ポチっと応援お願いします!




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
今まで散々グレイグ部長をいじってきたドラママ
 
そろそろグレイグファンから殴りの入れ込みがあるんじゃないかとビクビクしてます。
 
そこで、今回はそんなグレイグファンのあなたに、グレイグさんの格好良さを披露するお話を公開します。
 
例によって世界に異変があった後のお話です。ネタバレ有です。ご注意を。
 
大樹が壊れ、世界が死んだあと。最後の砦に行った主人公。
 
デルガダール王は言いました。
 

f:id:dq-mama:20170827104402j:plain

 
お前たちにこの作戦をまかせたい。
 
イラっ( *`ω´)
 
このセリフ、イラっとしませんでしたか?
 
ラママはイラっとしました。
 
だって、ですよ。
 
主人公は最初デルガダール王に挨拶行ったら、悪魔の子呼ばわりで、国中追われるんです。それも、執拗に。
 
 
 

f:id:dq-mama:20170827104319j:plain

 
いくら悪魔に取り憑かれていたからといって、あっさりと許すわけには参りません。
 
断固拒否!
 
ラママはずっと、いいえを選んでいました。
 
が、いいえを選んでもストーリー進まない。
 

f:id:dq-mama:20170827105416j:plain

 
主人公のママンは恨んじゃいけないよって人の良いことを言う。さすがテオの娘。
 
ということで、しぶしぶグレイグと城に向かったらですね。
 
敵だったグレイグさんからこの一言。
 

f:id:dq-mama:20170827105445j:plain

 
すまなかった!
 

f:id:dq-mama:20170827105511j:plain

 
やっと謝ったのかぁ!ここで初めてグレイグさんを見直した瞬間でした。
 
が、人間の感情ってそうそう割り切れるものではございません。
 
まだまだ煮えたぎる思いをこらえ、ボスを倒して村に戻ったときのこと。
 

f:id:dq-mama:20170827105604j:plain

 
今日からあなたに預けます…!カッコイイ(´∀`*)ポッ
 
その後の主人公は、手を握り返しました…!
 

f:id:dq-mama:20170827105657j:plain

 
勇者の心の広さに感銘したのももちろんですが、勇者の盾になりますと言ってくれたことに
 
今までの出来事を洗い流して、一緒に冒険する気持ちになったドラママでした。
 
今回の結論
 
グレイグはカッコいい!!グレイグはカッコいいですよ、みなさん!!