ママでもドラクエ11

フルタイム勤務で子育て中でもドラクエを楽しむブログ

RPGの進め方で性格分かりますよね



スポンサーリンク

ポチっと応援お願いします!




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

RPGをやるとき、あなたはどうやってストーリーを進めていきますか?

 

攻略本を見て、宝箱を一個も逃すまい!(*゚▽゚*)というタイプ?

 

それとも、攻略本なんて見たら面白くないぢゃないか!道は自分で切り開くwというタイプ?

 

こういう質問するとね。性格わかりますよね。

 

答えを暗記して完璧に進んでいきたいタイプか、自分で答えを見つけ出して道を切り開いていくタイプか。

 

どちらがいい悪いではなく、個性ですからね(^^)私は断然、前者ですw

 

ボス戦に挑む前にレベルアップ、最強武器でフルボッコしたいタイプなのw

 

ちなみに、先日やってみた、この無料テストが思い切り当たっていましたよ。

 

 

ラママ
かたりべゲーマー
でした。

 

トーリー重視で、争いを好まないタイプ。

 

好きなゲームはRPGとシムズ、どうぶつの森牧場物語

 

でしょ?と聞かれた時、その通りやん!( ゚д゚)ってめっちゃビックリしましたよ〜。お時間ある時にやってみてね。

 

対照的にパパはアクションゲームとかスポーツゲームが好きなんだよね。シュミレーションゲームは一切やらないみたい。

 

攻略本見るのも嫌いで、自分で切り開くタイプw

 

なので、ドラママが攻略本とサイト見ながらやるって言ったら、思い切り非難されましたよ(T_T)

 

いいんです!ゲームの進め方は自分の好きなようにやるのが一番☆

 

パパに内緒で攻略本見よ(*´Д`*)