ママでもドラクエ11

フルタイム勤務で子育て中でもドラクエを楽しむブログ

ドラクエ11やっぱりレベル上げと装備が必要だよね



スポンサーリンク

ポチっと応援お願いします!




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

こんばんは、パパとのプレイ時間の差に不公平感を感じるドラママです。

 

だって、パパは休日に5時間、平日の通勤電車で2時間はやってるわけで。

かたやママは、子どもが寝かしつけた後の30分から2時間。なかなか寝ない日もあるし、場合によっては、子どもに寝かしつけられる日もあるw

 

ママはなかなかゲームに時間がとれない!!

 

だから、時間のかかるエンカウントは回避w

 

町の中はストーリー進行のみで寄り道しないっ(`・ω・´)キリッ

 

なるよねー。なるよー。え、私だけ?( ゚д゚)

 

そうなると必然と、こうなります。

 

 

f:id:dq-mama:20170803184036j:plain

 

ぜんめつ

 

ラママLV3 カミュさまLV5

 

この方にギラの連打でフルボッコでした。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ボス戦で使った薬草がぁー!!

 

悲しいっ

 

f:id:dq-mama:20170803184246j:plain

 

こんなエマちゃんのように放心状態でした

 

 

しばし傷心のあと、パパに聞いてみました。

 

ラママ:装備って買った方がいい?

 

パパ:拾えるから買わなくていい

 

なにー!( ゚д゚)

 

知らなかった。

 

パパいわく、今までの町の中を調べると、皮の帽子やらお鍋のフタやらが出てくるそうな。

 

今日の結論

 

やっぱり、町の中は詳しく調べよう

 

グスン(T ^ T)

 

今からレベル上げと町の中散策ぁー!!