ママでもドラクエ11

フルタイム勤務で子育て中でもドラクエを楽しむブログ

ドラクエ10フィッシングコンテストで上位入賞を目指す



スポンサーリンク

ポチっと応援お願いします!




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

昨日から、衝動買いに近い形でドラクエ10のプレステ4版を購入。

 

 

www.dq-mama.com

 

 

普段無駄遣いしないんですけれど、こういう自分の好きなモノは真っしぐらに散財するドラママです、こんばんは。

 

過去の経緯はこちらからどうぞ

 

ドラクエ11のためだけにプレステを買ったり

 

www.dq-mama.com

 

攻略本をアマゾンで高値で買っちゃったり

 

www.dq-mama.com

 

いろいろやらかしてます。 

 

というのもですね、ある衝撃的なイベントが開催されるのを知ったからなんです。

 

それが

 

第2回フィッシングコンテスト

 

です。

 

f:id:dq-mama:20170829183727j:plain

 

第1回あるのを全く知らないほど、やっていなかったドラクエ10。

 

ああ、くちおしい。くちおしい(アーウィン談)

 

 

前回こんな記事を書くほど釣りが大好きなパパに

 

 

www.dq-mama.com

 

 

コンテストやるか聞いてみました。

 

f:id:dq-mama:20170828183413j:plain

 

そうしたら、自信満々のコメントが返ってきた。

 

f:id:dq-mama:20170828183442j:plain

 

まかしとけ

 

ソッコーでダウンロード開始して、イベントに参加

 

f:id:dq-mama:20170828183746j:plain

 

 

早速釣りに行きましたよ!

 

f:id:dq-mama:20170828183823j:plain

 

打倒カジキマグロっ!

 

さかな博士の私に釣れないものは何もない(神降臨)

 

 

f:id:dq-mama:20170829184336j:plain

 

4時間ほどチャレンジしたら、これくらいの大きさが釣れました。

 

1900cm

 

が、1位を見てみると、

 

f:id:dq-mama:20170829184620j:plain

 

第一位 2825cm

 

("゚д゚)ポカーン

 

 

すごくないですかっ!!どうやって釣るんだろう。運?運なの?

 

 

私は負けないっ(`・ω・´)キリ